--------

スポンサーサイト


2010-02-08

今年初の

あけましておめでとうございます~。

・・・って今更ですね。
さっぱり更新することを忘れてまして、今年最初の
日記になります。w

さて、突然ですが2月14日のコミティアに参加いたします。

東京ビッグサイト
東4ホール
コミティア91
「こー25b」準急機動郡
内容 オリジナル鉄道員物


 新刊は・・・。すいません。仕事が忙しくて相変わらず
作業が殆ど進みませんでした。
また無料ペーパーの配布程度になります。
で、今回のペーパーなんですが運転士ネタを主軸にしています。
今まで駅員や車掌ネタばかりだったからねぇ。w
まぁ、気分転換ということで。


●仕事
 初年度からトラブル続きで、けっこう酷い目にあったりしました。
もうね、この歳でマジ泣きしたくなるとは思いませんでした・・・。
また初詣に行ってこようかなぁ。


●ラノベ
 突如として「生徒会の一存」にはまる。
なんかこう「短編で頭を使わずに読める作品が欲しいなぁ」
という「魂の叫び」を感じていた矢先に、出会ってしまいました。

 内容は生徒会室という狭い空間のみの場面で、
ただひたすら、駄弁っているだけという内容なのに、
この作品、キャラ同士の会話のキャッチボールが非常に面白く読みやすいんです!

 そして連続ギャグで笑わせておいて、たまにシリアスシーンが来る。
でも、それが次のギャグシーンへの伏線になっていたりするという、
話のテンポの上手さが光る作品だと思います。

 仕事で生きることに疲れ、気楽な作品を求めたサラリーマンには
ストライクな作風でしたよ~!

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

