--------



2009-10-20

次回の即売会は

ども、お久しぶりです。

またしても、前回の日記からだいぶ経ってしまいましたね。
月日が過ぎるのは早すぎですね。

さてさて、次回参加即売会ですが当落通知が来ましたので
ご報告です。

11月15日(日)
コミティア90 
東京ビッグサイト 西1ホール

「ひー08b」準急機動郡


での参加となります。

販売物は前回8月のコミックシティで発売した本と
既刊になります。(オリジナル鉄道員物)
後は無料配布ペーパになるでしょうか。

新刊は時間の都合で無理そうです・・・。

よろしければどうぞ~!


ちなみに11月のコミックシティは仕事の都合上
参加できない状態だったので、申し込みませんでした。


●鉄道ネタ
新型成田エクスプレス「E259系」が営業を開始
しましたね~。外見がなかなかカッコいいので結構好きなのですが、
やはり、新型車両らしく初期不良も色々発生しているようですね。
まぁ、こればかりはしょうがないですね~。

そして、先代成田エクスプレス「253系」が徐々に
戦列を離れ始めましたね。真っ先に3両編成は運用をすべて
終了してしまいましたが。
253系を見れる期間も残り1年くらいなんですかね?
重い鋼製車体と直流直巻電動機の爆音で高速疾走していく姿は、
迫力があってなかなか好きだったんですけどね~。w




テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-31

コミックシティ

30日のコミックシティで、新刊買って頂いた皆様
ありがとうございました~!

又、感想・応援の言葉をかけて下さった方々、
本当にありがとうございます。
「次回もがんばろう」って気力になりますよ~!


今回のコミックシティはコミケ直後か24時間テレビの影響か
やや、人が少なく閑散としているように感じられました。
ただ、気温も低かったおかげでのんびりと過ごすことが
できました。身体的には楽でいいですよね。

次回は11月のコミックシティ又はコミティアに出ようかと考えています。
とりあえず、会社の休みが取れるほうに出るという感じに
なると思います~。



テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-20

新刊作れたので、イベント出ます~

こんにちわ~

またまた、前回の記事からだいぶ経ってしまいましたね・・。
まぁ、仕事とか資格試験とか色々あったのですよ~。

でもそんな中、今回は本作り作業も進められたので、
久しぶりにイベントに参加いたします~。

ではではイベント参加告知でも

8月30日(日)
GOOD COMIC CITY 16
東京ビッグサイト 東1ホール
サークル名「準急機動郡」
スペース「ソー17b」



内容は、前回に引き続き鉄道員系オリジナルギャグ本です。
そして、今回は新刊有りとなりますので、
よろしくお願いいたします!



●コミックマーケット
初日と2日目が、仕事休みだったので行ってきましたよ~。

・初日
ドラクエ持っていったんですが、
いや~、さすがはコミケというべきか。
すれ違い通信で、人が来るは来るは!?
相当な人数が溜まりました。

その後は、知人とドラクエの共同プレイをしたりしてました。
そんな感じで、ドラクエばかりやっていて初日は終了しました。

・2日目
あまりの人の多さにびっくりしました。
あの状態は3日目ですよ、もう・・・。
やはり東方とヘタリアあたりの影響なんですかね?
何にしても凄い人気だこと!?

自分は軽くゲーム関係を漁ったあと、知り合いのブースに顔出して
終了といった感じでした。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-11

休みの日は

お疲れ様です。

ようやく、ここ二日間まともな休みがとれました。
これ以上、働いたら負けだと思い。
休みの日に入りそうな仕事を全て断る、もしくは後回しに
しました。
後が大変だけど、やっぱり休むときはしっかりと休まないと、
身体がもちませぬ。

というわけで、のんびりと休みを満喫中です。

●最近見てるアニメ
(うんたん)けいおん!(うんたん)
(マメ)鋼の錬金術師(触覚)
(あれは)クイーンズブレイド(鎧なのか)

・けいおん!
普通に面白いと思います。笑えるし萌えるしね。
ギャグ物だから、音楽の知識無しで楽しめますし。
キャラでは平沢唯が一番好きかもしれん。

・鋼の錬金術師
ヒューズ中佐殿のご尊顔を見るたびに何故か涙が・・・、病気だろうか。
あとどれくらい、中佐の顔を見れるのだろう。
キャラではマルコー氏が好きだったりするのです。

・クイーンズブレイド
エロいね。以上。

●秩父鉄道
1000系に施された、110周年記念のリバイバル塗装の記念切符出てたんですね。
そのうち買いに熊谷へ行こう。

2009-04-28

仕事は続くよどこまでも

お久しぶりでございます~。
最近、仕事が忙しすぎて、同人活動どころかHPの更新すら
出来ない状態が続いています・・・。
いかん、一日のサイクルが出勤~仕事~帰宅~疲労のため寝る~出勤~エンドレス
という状態、仕事だけで何もせず一週間終わってしまう悪循環。
良くないですね~。
しかも、休日にも仕事が入るという状況が結構あります。


同人に関しては、新刊を十分出せるほどのネタがあるにも
関わらず、それを描いている暇がほとんどないという状況。
もったいない!
なんとか少しづつでも描いて、夏か秋には新刊を出したいなと
思ってます。っていうか、ストレス解消に即売会にでも出たい気分。
で、勤務表見てたら5月のコミティアが奇跡的に休み!
行けそうなので遊びに行ってきます。一般参加者としてね。

ちなみにうちの会社、カレンダーは一切関係のない仕事なので、
ゴールデンウイークなんてものはありません。
連休?なんですかそれ?って感じです。


●秩父鉄道
秩父鉄道に東急の元8500系が入ったんですね、そして1000系
が置き換え。元国鉄101系に乗れなくなる日も近いのかな?
そのうち、是非とも乗りに行きたいです。

●鋼の錬金術師(アニメ)
今更ながら、ビデオに撮っていた新シリーズ見たんですが。
前シリーズの続きではなく、再び最初からやってるんですね。
そして、ヒューズ中佐が生きている姿に泣いた!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

